カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2010/12/08

EOS 60Dのモニターキャンペーン終了

AMNさんのキャンペーンで、EOS 60Dを使わせていただいた。ちょうどあわただしい時期で、天気のよい日も少なかったので、存分に試せたとは言い難いものの、ワンランク上のカメラの性能を試すことができた。

Kissシリーズを使っている僕からすると、60Dはワンランク上で、ボディもずしりと重かったが、一世代前の50Dに比べると、幾分レベルと価格を下げて、少し高めのエントリーモデルというのが、60Dの位置づけのようだ。ボディも本体のみで675g。Kiss X4の475gに比べたら重いものの、50Dよりは少し軽くなり、小型化した。

だいぶこなれてきたので、狙っていた人には、買い時と言えるかもしれない。


2010/11/26

8円運用のIS01について嘆く動画

auのAndroid端末1号であるIS01が、投げ売り状態になり、ユニバーサルサービス料金の月額8円だけを払って、あとはWi-fiだけで使うというユーザが殺到した。その後Android OSのアップデートがないことが判明した。

という話を扱ったMAD動画。同じ映像を用いた他の作品に比べても、かなり完成度が高い。

au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了

2009/04/30

Zooomrで久々の10Faves

先日、五泉市のチューリップフェスティバルで撮ってきたチューリップの写真が、久々にZooomrで10Favsを獲得した。

Gosen Tulip Festival 2009
Gosen Tulip Festival 2009 by shinyai on Zooomr  

続きを読む "Zooomrで久々の10Faves" »

2008/10/27

BlackBerry用のQikがリリース、iPhone向けもリリース間近か

携帯によるライブキャストを実現するQikがBlackberryに対応したと発表した。

Qik announces streaming video for BlackBerry | Software news, tips and opinions from Download.com editors - Download.com.

これで思い出したが、数日前にRobert Scoble氏が、Qik本社を訪れ、jailbreakしていないiPhoneでQikによる生中継を行っている。Appleにアプリとして申請したかどうかはまだ不明だとしているが、リリース間近と見ていいのかもしれない。

Scobleizer — Tech geek blogger » Blog Archive My first Qik from my iPhone «

Touch Diamondの快進撃

ブログ界の評判はさんざんだった「ダイアモンドつながり」のイベントから一か月、発売から二週間ほど。EmobileのTouch Diamondは、かなり好調な売れ行きを見せているようだ。




from shinyai

続きを読む "Touch Diamondの快進撃" »

2008/09/24

T-Mobile G1 Launch Liveblog

T-Mobile G1の発表会、TechcrunchがLiveblogでレポートを送っている。

リンク: T-Mobile G1 Launch Liveblog.

T-Mobile側が提供している動画はこちら。音が小さくてよく聞こえないがLiveのようだ。

リンク: T-Mobile G1 with Google Press Conference in New York

追記:Android CommunityもLivebloggingをしていて、ところどころでqikでの中継も行っていた。

リンク: Android Community Live Event Coverage.

とりあえずざっと見てわかったのは、

  • 米国での発売日は10月22日。年内にUKでも発売され、そのほかの欧州各国では翌年の発売
  • 価格は179 US$
  • SIMロックはあり
  • 動画昨日は当初はつかない

といったところ。


from bpedro

すでにEngadget Japaneseに写真が掲載されている。

続きを読む "T-Mobile G1 Launch Liveblog" »

2008/09/23

Android搭載のT-Mobile G1、発表前に飛び交う情報

Techcrunchによると、Androidを搭載した携帯電話、T-Mobile G1の筐体と仕様に関する情報が、発表予定の23日を前に漏れ始めているという。

仕様については、以下の通り。iPhone同様、動画機能は搭載されないようだ。

リンク: TechCrunch Japanese アーカイブ » T-Mobile G1のスペックが発表前にリーク.

  • 店頭直販は3Gのカバーエリアから5マイル以内の店のみ。その外の店は、顧客にT-mobile.comでの購入を勧めること
  • ワンタッチでアクセスできるのは: 検索、地図、Gmail、Youtube、カレンダー、、そしてGoogle Talk
  • Gmailのアカウントとデータプラン(データ通信契約)が必要
  • GPS
  • 310万画素のカメラ、ビデを録画なし
  • ステレオBluetooth(A2DP)なし
  • 寸法: 4.6 x 2.16 x 0.63 インチ
  • 重量: 5.6オンス
  • 480×320 65K画素の画面
  • 5時間通話、130時間待ち受け
  • 8GBまで拡張可

2008/09/19

EMOBILE Touch Diamond™ Receptionに参加

昨晩青山ダイヤモンドホールで行われた、Emobileの新製品、Touch Diamondを紹介する「EMOBILE Touch Diamond™ Reception」というイベントに参加してきた。会場で、発売日は10月10日と発表された。

 



from shinyai

続きを読む "EMOBILE Touch Diamond™ Receptionに参加" »

2008/08/06

Canonの格安単焦点レンズ

写真のこともレンズのことも全然わからないまま、ただただ写真を撮り続けてきたが、ようやくわかってきたのは、僕には単焦点で、「明るい」レンズが必要だということ。
友人がこのスペックを満たすレンズを4,5万ぐらいで買ったので、僕もほしいと思いつつ、悩んでいたのだが、意外なところに解が。
実は1万円で前後、キャノン純正で、上の要望が満たされそうなレンズが見つかった。それが以下のもの。アマゾンでの評価も高いので早速買ってみた。


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
キヤノン
売り上げランキング: 165
おすすめ度の平均: 4.5
5 決してただの安物ではない
5 よい
4 これでいい
5 超楽しくなるレンズ!
3 名玉というか、「クセ玉」ですね!

続きを読む "Canonの格安単焦点レンズ" »

2008/07/11

iPhone Applicationにはどんなのがあるんだろう? その1:携帯中継も可能になるのか

さて、がんばってiPhoneをゲットしたとして、モバイルSuicaはあきらめるとして、その分何を得られるのか。

iPhone Applicationについては、すでに以下のサイトで紹介されています。

今日は続々と新しいiPhoneアプリケーションがリリースされているので、いくつか気づいたものを紹介(しながら、自分がどうするかを検討)。これだけ一気にiPhoneがフルスケールのインターネット利用に対応するなら、モバイルSuicaは捨ててもいいのかも。

続きを読む "iPhone Applicationにはどんなのがあるんだろう? その1:携帯中継も可能になるのか" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log