« 北海道フォトウォーク in 夕張を3人で開催:夕張清水沢アートプロジェクト最終日 | トップページ | いい写真がそろった2011年の敬和祭 #kfes11 »

2011/11/01

@kogure さん @masakiishitani さんをお招きして、NSMC #8を開催

10/29に、久しぶりの新潟ソーシャルメディアクラブを開催した。ゲストはブロガーのコグレマサトさんといしたにまさきさん。さすが著名ブロガーのお二人、さっそく新潟のポイントを押えた記事がアップされているほか、参加者の皆さんも活発にエントリーをあげてくださっている。

新潟ソーシャルメディアクラブでセミナーして、甘納豆とバスターミナルにやられて帰ってきました #nsmc:[mi]みたいもん!

[N] 新潟ソーシャルメディアクラブにセミナーしに行ったらすっかり「新潟=美味い和菓子」のイメージに\(^o^)/

新潟ソーシャルメディアクラブ( #nsmc ) #8 まとめ - Togetter

もっとある。NSMCの公式ブログで、自分なりに様子をまとめて、他の参加者のブログにもリンクもはってある。

ストックとしてのブログを再評価:NSMC #8 « Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ

学生無料としてみたが、残念ながら学生の参加は今回も低調。学生たちが主体的に大学生活を送るために、「マキコミの技術」はとても重要なスキルだと思う。だが、まあそれは大人の観点で、学生たちにはそのように見えないのかもしれない。ただ新潟の環境の中で、大学生が社会から刺激を受け、自分のスキルを伸ばしていくための機会は、正直限られている。もちろんさまざまな取組はあるのだが、中核となるべきウェブに関して言えば、これだけ学生参入障壁を下げたイベントは他にはないだろう。参加してくれた学生のコメントを紹介したい。

Twitter / @96koh: 今日のnsmcは1部・2部共に本当に実りあるものとな ...

今日のnsmcは1部・2部共に本当に実りあるものとなりました。卒論のみならず今後につながる話を聞けたり、ラウンドボーイをやらせてもらったり、お会いしたかった方に会えたり…楽しい時間を過ごすことが出来ました。スタッフの方々、お話出来たら方々ありがとうございました。 #nsmc


今後は学生だけを対象にしたイベントなども、NSMCとして考えて行こうかなと思っている。




« 北海道フォトウォーク in 夕張を3人で開催:夕張清水沢アートプロジェクト最終日 | トップページ | いい写真がそろった2011年の敬和祭 #kfes11 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/53133605

この記事へのトラックバック一覧です: @kogure さん @masakiishitani さんをお招きして、NSMC #8を開催:

« 北海道フォトウォーク in 夕張を3人で開催:夕張清水沢アートプロジェクト最終日 | トップページ | いい写真がそろった2011年の敬和祭 #kfes11 »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log