« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010/09/17

地図上にFlickrの写真を表示するFlickr Photo Map

今日App Bankが紹介した以下のiPad/iPhoneアプリ。Flickr上で写真につけられた位置情報(geotag)を読み取って、地図上に表示してくれる。これはかなりのインパクト(その割にはまだあまり話題になっていないが)。ユニバーサルアプリ(iPad/iPhone共通)で、150円の有料アプリ。

リンク: [iPad, iPhone] Flickr Photo Map: 地図に現れる美しい写真で世界を旅しよう。.

世界地図の上にFlickrの写真が次々と表示されていきます。地図を拡大すればその地域の写真をさらに表示します。
まるで写真を探して地球というディレクトリの中を奥へ奥へと進んでいくようです。

興味を引く写真はすぐ拡大して表示でき、Flickrのページにもアクセスできます。

続きを読む "地図上にFlickrの写真を表示するFlickr Photo Map" »

稚内北星学園大学のはてなダイアリー

前任校の稚内北星学園大学が、学生の様子を伝えるブログを始めたことを知った。

稚内北星学園大学


8月下旬からスタートしていたようで、選ばれたのははてなダイアリー。以前に比べGeekな学風(?)はかなり弱まったと感じていたが、ここではてなダイアリーに行くあたりは、wakhokらしいところと言えるだろう。それなら自分たちのドメインに作るだろうという声もあるだろうが、事務方に「はてな記法」を操らせようというのはやはりwakhokらしいと思う。ついでにTwitterも、とはいかないのかな?

先日行われた10周年記念式典の様子についても書かれていた。

稚内北星学園大学創立10周年記念式典・祝賀会 - 稚内北星学園大学

岩本先生のブログで、参加者数が比較的多かったと書かれていたが、なるほど写真にもたくさんの来場者が写っていた。

カムチャツカの雪: 大学10周年記念式典

前任校の様子を垣間見るチャンネルが、ひとつ増えた。これからが楽しみだ。

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log