« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

2010/04/03

iPadに対抗する(?)FlickrPad

iPadが話題を呼ぶ中、Flickrも、写真閲覧に特化したデバイスを発表?

(写真をクリックするとFlickr上で動画が再生されます)

FlickrPad promo (by zyrcster)

2010/04/02

新潟の「Twitterと政治」に関する毎日新聞の記事にコメントしました

新潟の「Twitterと政治」について、毎日新聞が3月30日朝刊新潟面に特集記事を掲載、この記事にコメントを掲載していただいた。記事はウェブサイトにも掲載されている。

リンク: NIIGATAまち・話題:知事らツイッターで「つぶやき」発信中 /新潟 - 毎日jp(毎日新聞).

専用サイトに140字以内の「つぶやき」を書き込むツイッター。鳩山由紀夫首相も発信し、注目を集めている。県内政界では泉田裕彦知事ら計7人が利 用。政治家はこの新しいメディアを使って、どう有権者とつながろうとしているのか。【黒田阿紗子】

続きを読む "新潟の「Twitterと政治」に関する毎日新聞の記事にコメントしました" »

2010/03/28

T-ROOP DANCE COMPANY STUDIOの7th liveに行ってきた

本日新潟テルサで開催された、T-ROOP DANCE COMPANYのライブに行ってきた。T-ROOP DANCE COMPANYは新潟市内にあるダンススタジオ。正直僕の日常とは遠い世界だったのだが、スタッフのMariさんが公式Twitterアカウント@troopdcを設置し、新潟ソーシャルメディアクラブ( #nsmc )にも参加していただいた縁で、見に行くことにした。

7th LIVE (by troop_dance_company) T-Roop Dance Company (by shinyai)

かなりアウェイな雰囲気かと思ったのだが、そんなことはなく、さまざまな世代の人が見に来ていた(#nsmc の関係者も数名来ていたことが確認できた)。スタジオには多数の子供たちがレッスン生として学んでいるので、その両親や祖父母が多数見に来ているという感じがした。敬和学園大学でチアリーダー部を指導してくれている卒業生も、主要メンバーの一人として踊るので、チアリーダー部のメンバーにも遭遇した。また1500席ほどある新潟テルサのホールが、後ろまで概ね観客で埋まっていた。メンバーの皆さんの地道な広報活動が実を結んだのであろう。

続きを読む "T-ROOP DANCE COMPANY STUDIOの7th liveに行ってきた" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log