« Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #2、テーマは「地ビール」 | トップページ | Gmailをベースにするソーシャルサービス、Google Buzz(バズ)がスタート »

2010/02/08

「ソーシャルメディア」についてのコメント、新潟日報に掲載

2010年2月6日の新潟日報25面に、「ソーシャルメディア 県内にもじわり浸透」と題する解説記事が掲載された。記事を書いたのは吉岡和彦編集委員。私も少しコメントをさせていただいた。

今回の記事は、1月29日の新潟ソーシャルメディアクラブ #1開催がきっかけといってよく、31日の北光社閉店をiPhoneでUst中継した@utsuikenさんのインタビューや30日の新潟サイエンスカフェの様子(@ksoranoさんのコメント含む)などを中心に、UstreamやTwitterなどの県内での利用状況について解説している。

「県内にもじわり浸透」というのはまさに的確な見出しで、新潟のTwitterユーザから見ると、じわじわとユーザが増えて、情報空間が日々広がっている 感覚は、はっきりとある。ただ一方で、一般の人々からすると、まだなんともよくわからないネットの「つぶやき」の世界でしかないはずだ。そのような得体の しれない感じを多くの人々が抱いたままで、じわじわと、情報流通のインフラができあがってきている。新潟に関していうと、今はそういう段階にあるように思 う。

« Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #2、テーマは「地ビール」 | トップページ | Gmailをベースにするソーシャルサービス、Google Buzz(バズ)がスタート »

コメント

イイ方向にもっともっと盛り上がっていくとイイですね。
昨日職場の人から突っ込みがあってビックリしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ソーシャルメディア」についてのコメント、新潟日報に掲載:

« Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #2、テーマは「地ビール」 | トップページ | Gmailをベースにするソーシャルサービス、Google Buzz(バズ)がスタート »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

log