« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009/05/31

飯山の思い出の店、うなぎの「本多」

今日は上越まで行った勢いで、母の実家のある長野県飯山へ。すでに祖父母も他界してしまい、ふらっと訪ねていくあてもないのだけど、子供のころ夏休みに遊んでいた、正受庵周辺を少し歩いてみた。道路が整備されて、用水路も地下に隠れてしまうなど、風景はぱっと見かなり変わってしまっているのだが、歩いてみると変わっていないところもあって、感慨深かった。

そして、飯山での思い出の味といえば、うなぎの本多。

僕まだ小さかった頃、祖父と二人でこっそり食べに行った、思い出の店だ。明治37年創業の老舗だそうだが、そのことはよくわかっていなかった。子供だったので、どこにあるなんていう店であったのか記憶になかったが、母からの情報とネット検索により、たどりつくことができた。

続きを読む "飯山の思い出の店、うなぎの「本多」" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log