« 授業開始:KMD Digital Journalism(慶応義塾大学のデジタルジャーナリズム講座)のシラバスを読む | トップページ | TwitterからEvernoteへ投稿 »

2009/04/14

敬和学園大学の桜

新潟県は各地で桜の最盛期を迎えているが、敬和学園大学のキャンパスでも桜が咲いている。13日(月)の昼休みには、ボランティアセンターが企画した「お花見ランチ」が行われた。

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
 

僕はちょっと遅れて大学に行ったので、3限のある学生はすでに引きあげてしまっていたが、かなり盛況だったようだ。

学食が企画した「お花見弁当」も好評だったそう。

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
 


時間がなくて撮れなかったが、一本の木に紅白の花が咲くコケモモも、かなりカラフルに咲いていた。今週中に撮るつもり。以下は去年のもの。

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
 

この前見に行ったらまだつぼみだった、新発田郊外にある加治川の桜も、もう咲いたようだ。こちらも今週中がピークだろうか。

« 授業開始:KMD Digital Journalism(慶応義塾大学のデジタルジャーナリズム講座)のシラバスを読む | トップページ | TwitterからEvernoteへ投稿 »

コメント

こんにちわ。
昨日は晴れてよかったですね!!
お花見日和でした。

今日はどんより曇り空(泣)

雨もぱらついているから桜も散ってしまいそうですね。

自分の写真がのっていてびっくりしました。はじめ見たことある人だなぁ~って思って見てました(笑)いつの間に!!

お花見弁当の写真はもしや・・・(笑)

お弁当、僕は食べられなかったのですが、独自ルートで写真を入手しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/44665182

この記事へのトラックバック一覧です: 敬和学園大学の桜:

« 授業開始:KMD Digital Journalism(慶応義塾大学のデジタルジャーナリズム講座)のシラバスを読む | トップページ | TwitterからEvernoteへ投稿 »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log