« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2008/09/03

あなたと違うんです!ジェネレータ

最近この手の時事ネタが、翌日にはサービスとして(ネタとして?)リリースされることが増えてきたように思う。

リンク: あなたと違うんです!ジェネレータ.




from shinyai

わたしはね,__________と思っているんです.

    (__________)あなたと違うんです!

空欄を埋めると、目線の入った福田首相の噴き出しとして表示される。一つ一つの作品(?)にPermalinkがついていて、リンクをはることができる。

ジェネレータといっても、いつもの簡単にできるものとは違い、この空欄を埋めるのはそれなりの能力が必要だろう。すでに200件以上作品がでていて、まだ全部見ていないが、なかなか秀作は見つからない。

関連記事:

2008/09/02

新発田の食べ物とコミュニティを紹介するバイリンガルフリーペーパー「Eating Shibata」、2008年8月号発刊

僕の同僚であるRed Valleyこと、Mark Frank先生が、授業を通じて学生と制作しているフリーペーパー、Eatiing Shibataの新しい号が発行された。

Eating Shibata(イーティング・シバタ)は、敬和学園大学学生が企画・制作したフリーペーパーです。日頃、生活している新発田を学生達の目線で紹介しています。 新発田駅内の「観光案内所」や新発田城表門前の「安兵衛茶屋」他、各まちかど案内所に置いてあります。

活動の中で撮影された写真は、使われなかったものも含めて、Flickrで公開されている、と思う。

関連記事:

続きを読む "新発田の食べ物とコミュニティを紹介するバイリンガルフリーペーパー「Eating Shibata」、2008年8月号発刊" »

2008/09/01

[PR]新しいブログ広告プラットフォーム「ブログタイムズ」に登録してみた。

[PR by ブログタイムズ]

昨年の終わりごろから、ブログを書く人たちの間で飛び交い始めた言葉が、「マネタイズ」。良質なコンテンツを生み出し続けていても、日本のブロガーはそれだけで暮らしていけるようにはならないという。あくまで不正確な伝聞だが、Google Adsenseから得られる広告料も、日本語の場合と英語の場合でひとケタという違うようで、つまり時々センセーションナルに報じられるブログの広告料だけで生計を立てる人というのは、日本ではほぼ皆無のようだ。

日本のブログをめぐるこの状況に挑戦する新しいサービス、ブログタイムズに、本ブログも登録してみることにした。この記事はブログタイムズについて紹介しつつ、ブログタイムズの記事広告の一本目ということになる。

続きを読む "[PR]新しいブログ広告プラットフォーム「ブログタイムズ」に登録してみた。" »

2008/08/31

UstreamでDJ

Ustreamは、Webカメラで生中継をするものと一般には考えられているが、別に映像を流さなきゃいけないわけではないので、手軽なDJチャンネルとして、Ustreamを使うこともできる。

続きを読む "UstreamでDJ" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log