« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

2008/06/06

第12回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム

 

第12回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム.に参加するため、南紀白浜に来ている。今年で一区切り、というアナウンスがあり、シンポジウム形式での開催は、今回で終わりのようだ。個人的には、昨年初参加、参加者が重複する秋の越後湯沢にも参加したので、徐々に顔見知りも増えた。あとは皆さんに顔を覚えてもらえるよう、きちんと研究して、成果を出すだけだ。順序が逆だけど。


from shinyai

続きを読む "第12回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム" »

2008/06/05

Twitterのログをまとめてブログに投稿するLoud Twitter

Nob SekiさんのVoxブログで、Twitterのログが自動的に表示されていることに気がついたので、ちょっと調べてみた。Loud Twitterというものを使い、Twitterのログを一定頻度で吐き出すことができるということがわかった。

リンク: Loud Twitter.




from shinyai

続きを読む "Twitterのログをまとめてブログに投稿するLoud Twitter" »

2008/06/04

FriendFeedでObama氏を発見

米民主党の大統領候補Obama氏。彼のTwitterアカウントの存在は結構知られていると思うが、先ほどFriendfeedにもBarack Obamaを発見した。

リンク: Barack Obama - FriendFeed.


from shinyai

 


続きを読む "FriendFeedでObama氏を発見" »

2008/06/03

荻上チキ『12歳からのインターネット』

『Web炎上』の著者として知られる荻上チキさんが、「12歳からのインターネット」という著書を出されるそうだ。

リンク: 『12歳からのインターネット』が発売されます - 荻上式BLOG.

12歳からのインターネット
荻上 チキ
ミシマ社
売り上げランキング: 46118

続きを読む "荻上チキ『12歳からのインターネット』" »

2008/06/02

韓国:米国産牛肉の輸入再開反対運動

米韓FTAの批准に伴う、米国産牛肉の輸入再開について、ソウルで大規模な抗議行動が起こっている。Flickr上でもpwalks氏が臨場感あふれる写真をアップしている。

リンク: US Beef Demonstration Seoul - a set on Flickr.

 



from pwalks

 



from pwalks

 

 

2008/06/01

Bangladesh Festivalは6月14、15日開催

代々木公園で毎週のように行われる各国のフェスティバル。
バングラディシュは6月14、15日の開催だそうだ。


from shinyai

昨年ラオスフェスティバルを見に行ったら、ほとんどの出店がタイ料理屋で、非常に考えさせられるイベントだったが、バングラディシュはどうなるんだろうか。
このリストを見る限り、都内ならばそこそこの数の店があるみたいだけど。

バングラデシュ料理レストラン 店リスト|e-food

月刊 ascii2008年 07月号

新潟ジュンク堂で売り切れだった、月刊 ascii2008年 07月号だが、 新宿のジュンク堂で入手することができた。この手の「雑誌」を買うのは、本当に久しぶり。

月刊 ascii (アスキー) 2008年 07月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 5.0
5 コンテンツ群が濃いっす

近時の広告の変化を特集した「明日の広告」。モバゲー、ニコニコ動画、はてなブックマークなどをヒットさせた人々に取材した「大化けの極意」。「青少年ネット規制」問題は、藤代裕之さんが編集部とともに取材し、寄稿している。

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log