« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008/01/08

コグレマサトさん「たこしゃぶ」を絶賛

ネタフルのコグレマサトさんが、稚内のたこしゃぶを絶賛している。「ホワッ」としているそうだ。

稚内の水産業界にとっては、今がたこしゃぶのブログマーケティングのチャンスかも(?)。

リンク: [N] 「稚内産たこしゃぶ」が本当にうまかった!.

これがですね〜、口に入れるとですね〜、本当にですね〜、ホワッとするんですよ。

たこがホワッとするんでしすよ。

これには本当に驚きました。こんな食感初めて。

たこっていえばグニャッて思っていたんですが、そうじゃないんです。たこはホワッなのです! そして甘くて旨味!

いやー、これはリピートしたくなる気持ちが分かりますね。


続きを読む "コグレマサトさん「たこしゃぶ」を絶賛" »

2008/01/07

イーモバイル、敬和学園大学でも開通

帰省中に青森にも到達していることがわかったイーモバイル、新潟県内もエリアが広がったらしく、emobile.jpによると、新発田には到達していないが、「聖篭町の一部」がカバーされており、キャンパスが聖篭町にも微妙にまたがっている(らしい)敬和学園大学でも、イーモバイルが開通した。

なお、今日新潟に向かう新幹線で確認できたところでは、浦佐駅周辺でもイーモバイルが使えるようになり、トンネルをのぞく上越新幹線のほぼ全線でイーモバイルが開通したようだ。

札幌でイチゼミ忘年会

稚内時代のゼミ生たちが、昨年暮れの12月30日に、札幌で忘年会を開催した。僕は宿泊つきじゃないので行かないことにしたのだが、結局朝まで飲んでいたらしいので、宿泊したのと一緒だった。

リンク: We are here. イチゼミ忘年会のお知らせ【終了】.

先日写真のURLが送られてきたので見たが、みんな元気そうで、世代の垣根を越えて交流していたので、安心した。

「企画力・実行力のある集団」であった稚内のイチゼミは、今となっては懐かしい記憶で、敬和で同じ集団を作りたいけれども、作ろうと思ってできるものではないんだなあとつくづく感じる。

斎藤三千政『青森県ゆかりの文学』

高校時代の恩師である、斎藤三千政先生が著書を出版されたとのこと。nonvlogで知った。おめでとうございます。

:::nonvlog from nonvey:::: 「青森県ゆかりの文学」 斎藤 三千政

続きを読む "斎藤三千政『青森県ゆかりの文学』" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log