« Mooに二人目の日本人インターン | トップページ | MP3:cremaさんのインタビュー »

2008/07/07

FirefoxサイドバーにTwitterを表示するTwitKit

これまでTwitterの利用には、Tweetbarというアドオンを使っていたのだが、Firefox3にはまだ対応していない。

英語圏のユーザはかなりの程度Friendfeedも利用するようになってきていて、かなりFriendfeedを読むだけですむような状態になりつつある。しかし、日本語ユーザはまだまだTwitterのみという人が多く、またニュースサイトからのフィードもTwitterで大量に購読しているので、Friendfeedへの完全乗り換えはまだ難しい。大量のログが流れてくるTwitterはやはり、サイドバーに表示させたい。

しかしTweetbarのバージョンアップは行われず、どうしたものかと思っていたところ、Creamuさんの記事で、Twitkitというアドオンの存在を知った。

 



from shinyai

昨日から使ってみているが、今のところ安定している。使い勝手としては、入力窓がやや狭いような気もするが、@発言だけの表示など、機能的には今のところ不満はない。

というわけで、当面Twitterにはこれで参加することになりそう。

« Mooに二人目の日本人インターン | トップページ | MP3:cremaさんのインタビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/41760403

この記事へのトラックバック一覧です: FirefoxサイドバーにTwitterを表示するTwitKit:

» Recent Links Tagged With Tweetbar [JabberTags - Find New Sites and Explore the Internet]
Bookmarked your site as tweetbar at JabberTags! [続きを読む]

« Mooに二人目の日本人インターン | トップページ | MP3:cremaさんのインタビュー »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log