« 記者たちがFriendfeedを活用しはじめているらしい | トップページ | 大学でのiKnow!利用状況 »

2008/06/20

Yahoo! Mailの新ドメインで、シンプルなユーザ名をすばやく確保

Akkyさんのブログで、米Yahoo!に新しいドメイン名が増えたことを知り、早速登録してきた。

リンク: Yahoo! Mail(アメリカ)のドメインが二つ増えたので早速取得しました | 秋元@AA-Camp開催します。19,20,21日.

そんなYahoo! Mailですが、これまでの@yahoo.com以外に、ymail.comとrocketmail.comというドメインを新たに増やしてきました。ナントカ@yahoo.comというメールアドレスは、短い名前やわかりやすい名前があらかた取られてしまっているのが問題だったのですが、この新しいドメインはまだ利用可能になったばかりということで、早速アカウントを作ってみました。

いまやそこらじゅうで「shinyai」というアカウントを確保している僕だけれども、yahoo.comでは「shinyai」を誰かにとられてしまっていて、shinya_ichinoheを使っている。Flickrのログイン用のほかに、ほとんど使っていないのだけど。




from shinyai

のぞいてみると上のような広告が出ていた。

おそらくrocketmail.comは使わないと思うので、ymail.comのほうで、shinyaiアカウントを無事確保した。

« 記者たちがFriendfeedを活用しはじめているらしい | トップページ | 大学でのiKnow!利用状況 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/41589574

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo! Mailの新ドメインで、シンプルなユーザ名をすばやく確保:

« 記者たちがFriendfeedを活用しはじめているらしい | トップページ | 大学でのiKnow!利用状況 »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log