« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日

2007/11/17

blognation Japan LAUNCH Partyに参加

昨晩は、先日言及したBlognation Japanのパーティに参加、今日入試の仕事があったので、残念ながら途中で退席し、最終の新幹線で新潟に戻ってきた。

リンク: ICHINOHE Blog: blognation Japan LAUNCH Party! (Tokyo).

Blognation Japan Launch Party, Shibuya, Tokyo

続きを読む "blognation Japan LAUNCH Partyに参加" »

2007/11/16

「IP時代のメディア政策:水平型階層への転位」

情報通信学会からメールをいただいた。
慶應の21世紀COEプログラムの国際シンポジウムで、11月25日、「IP時代のメディア政策―水平型階層への転位」と題するセッションが予定されているという。

リンク: 多文化多世代交差世界の政治社会秩序形成―慶應義塾大学21COE-CCC.

日時:11月25日(日)午前10時から12時
場所:慶應義塾大学三田キャンパス東館 6階

「IP時代のメディア政策―水平型階層への転位」
司会: 金 正勲(慶應義塾大学)
討論: 金 正勲(慶應義塾大学)

  • 劉 幼王利(国家通信放送委員会) 「台湾のIPTV規制と融合法案」
  • アンドリュー・ショウ(英国音楽著作権協会)
    「英国のIPTV市場」
  • 菅谷 実(慶應義塾大学)
    「日本のIPTV政策の枠組み」

2007/11/15

blognation Japan LAUNCH Party! (Tokyo)

Web2.0 Conferenceは、結局値段にビビッて参加しないことにしたのだけれど、これに合わせて開催されるBlognation JapanのLaunch Partyには参加してみようかと思っている。明日19時から渋谷のOutbackにて。

リンク: blognation Japan LAUNCH Party! (Tokyo) at Outback Steakhouse Shibuya (Friday, November 16, 2007) - Upcoming.

Chief EditorのRobert Sanzaloneさんは、今日からWeb2.0 Conferenceにあわせて(たしか名古屋から?)上京しているようだ。使用言語については、

Though the event is English based, all are welcome!

ということだそうで、英語中心でも抵抗がなければ参加しても大丈夫そうだ。

8年ぶりの長野で伯父の葬儀

ココログのメンテナンスによりすっかり更新が滞ってしまったが、月曜日に伯父仁科英明の葬儀に出席し、火曜日に新潟に戻った。新潟から長野までは、高速道路で2時間半ほど。途中、柏崎近辺では災害復旧工事の速度規制があったので、復旧するともうちょっと早く往復できるのかもしれない。

仁科の伯父というのは、祖母の葬儀のときに子供たちが合宿した(そして弟と上の妹が、生卵を割るのに連続して失敗した)山の湯旅館の引率を担当してくれた人だ。母の長姉の旦那さんなので、うちの両親よりもかなり年上の人だと思っていたが、実はちょうど70歳。誕生日が命日となった。

リンク: ICHINOHE Blog: 「不安の種子」の連鎖:山の湯旅館の生卵.

続きを読む "8年ぶりの長野で伯父の葬儀" »

2007/11/12

情報ネットワーク法学会第7回研究大会終了

11月10日土曜日、情報ネットワーク法学会第7回研究大会が、新潟で開催された。
Information Network Law Association, Niigata, Japan

今回は開催校新潟大学の先生方とともに、裏方で仕事をさせてもらった。ずっと学会開催とは縁のないポジションにいたので、今回は運営側の苦労を勉強できて、非常にありがたかった。敬和学園大学からも6人の学生に手伝いに来てもらったが、最後の懇親会には参加せず帰ってしまった。後から思うと、ちゃんと残る(残れる)ような段取りにしておけばよかった。

続きを読む "情報ネットワーク法学会第7回研究大会終了" »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log