« 相撲に変わる国技、「コップの水ぶっかけ」に内定─文科省 : bogusnews | トップページ | Uniqlock »

2007/10/01

新潟でイーモバイルがスタート

今日から僕の携帯が、遅ればせながらパケット定額になった。モバTwitterもGmailもRSSリーダーも、どれもこれも気兼ねなく携帯から使える。

で、気兼ねなく新幹線から使っていたら、ヨドバシ新潟のフィードで、イーモバイルが新潟でも開通したことを知る。新潟県民の僕が新宿ヨドバシで、新潟では使えないことを知りながら契約したことが、早期のサービスインにつながったのだろうか?というわけで、長岡駅で電波チェックをしてみたところ、見事につながっていた。

emobile connected in Nagaoka Station, Niigata

今のところ新潟市と長岡市の中心部だけがサービスエリアなので、敬和のある新発田に移動してしまうと使えない。しかも、三条や柏崎は年末までに提供予定だが、新発田を含む阿賀野川から北側には、提供予定を示す色がついていない。

リンク: emobile.jp.

新発田でも利用を希望しているユーザが少なくとも一名、すでにいるということを、ここに書いておこう。

しかしこれで、スターバックスややすらぎ堤など、新潟でも家の外で仕事をしようという、僕の念願は達成されそうだ。実際にやるかどうかは別にして。

« 相撲に変わる国技、「コップの水ぶっかけ」に内定─文科省 : bogusnews | トップページ | Uniqlock »

コメント

はじめまして。
「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いている「TOM」と申します。
ココログの新着記事の紹介からおじゃましました。

私も、新潟在住です。また、持病と闘っています。
無理しないで病気と折り合いをつけられたら・・・と思いながら生きております(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/16629215

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟でイーモバイルがスタート:

« 相撲に変わる国技、「コップの水ぶっかけ」に内定─文科省 : bogusnews | トップページ | Uniqlock »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log