« 水木しげるのラバウル戦記 | トップページ | 「なかのひと」の性別・年齢推定機能:性別推定も出た »

2007/08/20

天国からのメッセージ

天国の自分からメッセージを受け取る「 天国からのメッセージ.」というのをやってみた。脳内メーカーと同じで、名前によって結果が変わる。



「shinyai」の場合。

2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は89歳で、つまり西暦2060年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。


たひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは
2017年のある寒い日の出来事です、僕はある本を読んだことがキッカケで、ロシアのモスクア郊外にある小さな街にでかけることになります。そこで人生の
クライマックスといえる出来事が起こります。できれば覚えておいてください。

最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。

では、また。

これから先の人生も精一杯たのしんでください。

shinyai - 2060年の天国にて



10年後、モスクア郊外で人生のクライマックスを迎えるそうだ。「ロシアで人生のクライマックス」、今の僕には想像もつかない組み合わせだ。

続いて「一戸信哉」の場合。本名のほうが寿命が11年短いが、いずれにしても「寿命」だというのはいいね。

2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は78歳で、つまり西暦2049年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。


たひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは
2012年のある暑い日の出来事です、僕はなんとも説明のつかない事情で、韓国の釜山へ出張することになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こ
るのです。 できれば覚えておいてください。

最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。

では、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

一戸信哉 - 2049年の天国にて

2012年の夏に、釜山で「人生観」ではなく「人生感」が変わるようだ。クライマックスを迎えるんじゃなくて、5年後に「人生感」が変わって、つまり何か転機が訪れて、そこから人生が変化していくってことか。どっちかというと、こちらのほうがリアルだけど、その場合には寿命が11年短くなる。

 

« 水木しげるのラバウル戦記 | トップページ | 「なかのひと」の性別・年齢推定機能:性別推定も出た »

コメント

ごぶさたです。2017年のロシアは「革命100周年」なので、いろいろと楽しい/物騒なことがあるかもしれません。『2017』というタイトルの小説が去年、文学賞を取ってしまったくらいで、一部のロシア人はワクワクしながら、その年を待っているのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/16174764

この記事へのトラックバック一覧です: 天国からのメッセージ:

» 天国からのメッセージ [Papu's-Blog]
水を飲みましょう。papuです。こんばんは。 ギンギンに凍らしたペットボトルです... [続きを読む]

» 天国からのメッセージ [NFFBFT . BLOG]
2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します... [続きを読む]

« 水木しげるのラバウル戦記 | トップページ | 「なかのひと」の性別・年齢推定機能:性別推定も出た »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log