« ITmedia News:Flickrが多国語対応、日本語版も準備 | トップページ | JCLP »

2007/06/14

あわせて読みたい

サイドフィード社からの新サービス「あわせて読みたい.」、とりあえずブログに設置してみた。このブログを見ている人が、他に何を見ているかが、集計されて表示される。現時点で一番上に表示されるのは、Papu's-Blog.。やはり読者層の中心は依然として、WAKHOK関係者だということかな。

「あわせて読みたい」の解説では、こんなことを言っている。

ブログもそろそろ「人気度」や「ページビュー」なんていう定量的な価値ではなく、「どんな人がみてるの?」といった「定性的(=非数値的)な価値」の方が大事になってきているのでは、と感じています。

本ブログのようなマイナーブログだと、「どんな人がみてるの?」っていうより「だれがみてるの?」になってしまうかもしれない。定性的な価値がどこまで追求できるかは、非常に興味深い。

« ITmedia News:Flickrが多国語対応、日本語版も準備 | トップページ | JCLP »

コメント

ちなみに、僕のブログにも「あわせて読みたい」を設置しましたが、一番上はICHINOHE Blogです。(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52760/15425878

この記事へのトラックバック一覧です: あわせて読みたい:

» あわせて読みたい [Papu's-Blog]
あぁ、雨ですね。papuです。こんばんは。 明日はお客さんのところに行くので、雨... [続きを読む]

« ITmedia News:Flickrが多国語対応、日本語版も準備 | トップページ | JCLP »

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log