« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日

2006/04/06

チャリ生活

東京にきて一番戸惑っているのは、車がないということ。
5年半車生活を送ってきたせいで、ちょっと大きなもの、重いものの類は、常に車で輸送することに慣れてしまった。というわけで、スーパーに買い物に行っても、帰りに持って帰るときの重さを考えなくてはならないというのは、まだ感覚的に慣れないでいる。

ここ隅田川界隈は、自転車で隅田川沿いを移動すると、便利そうだし、気持ちもよさそうだ。
というわけで、数年前に稚内で生き別れた自転車の冥福を祈りつつ(あれ、Rちんにあげたんだけど、最期はどうなったんだろう?)、新しい自転車を楽天で購入することにした。

また安物買いの銭失いといわれそう。

2006/04/05

6年ぶり

ずっとブログを休眠させていたが、その間、2月に中国、3月にネパールを訪問してきた。
ネパールから帰国した昨日より、東京に住まいを移すことになった。2000年に稚内に移ったわけで、実に6年振りである。
所属はそのままだが、生活環境は大きく変わることになる。東京を拠点に、地方遠征は頻繁になるだろう。海外遠征も、立地的には頻繁に可能な状態になる。

東京といっても、ここは中央区。
慣れ親しんだ新宿区あるいは西部地区に戻ったわけではない。
新宿からはトータル30分ぐらいはかかりそうだ。

というわけで、東京在住の皆さん、くまなくご挨拶状を差し上げることもないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

フォト

Tools

  • Twitter Follow
  • Facebook Feed
  • Facebook Fanpage
  • NSMC

Twitter

Booklog

  • Booklog
無料ブログはココログ

Rakuten

From Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from shinyai. Make your own badge here.

zenback

Postrank

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

log